主に日常やアニメ等の事をグダグダと書きなぐるブログです。

 今日は待ちに待った週1回のお休みなので
梅田に「小さいおうち」見に行きました!

 映画前にちょっと贅沢して1200円ランチをいただきました。
まぁ食事ぐらい贅沢してもいいよねw
しかもサラダ&惣菜バイキングつきだからお買い得。


 一番乗りだったからなのか、店員さんに
なんの映画見られるんですか~と聞かれたので

 ちいさいおうち見るんですよ


 と言ったら

 そうなんですかー私原作のほう先にしようか迷ってるんですよ


 え原作あるんだ!
だったら先に原作読みたかった!失敗した!!


私は原作先に読んでから映画見る派なので結構ショックでしたwまぁいいや
 
ともあれ料理が美味しかったです。特にグリーンカレーとにんにくスープ。
オムライスランチにしようか迷ったんですが、
いっぱい料理あったほうが楽しめるかなーと思い小皿セットに。
量より数です。(´・ω・`)

 




 さてバイキングでひたすらカボチャ食べて
時間つぶしてついに開場!!

ほぼ全席埋まってました!山田洋次監督すげぇー!!
かぐや姫見に行った時はガランガランだったのに…!
あと8割がたおば様でした。

 

 …山田洋司作品初めて見たんですが。

ラスト10分ぐらい泣きっぱなしでした。
左右に人座ってんのおお泣きしてしまいました。

 なにが悲しいかって迫りくる戦争に対して成すすべないってところが…
おもちゃが金属製品から木製にかわったり。
おねえさんの衣装が着物からもんぺっぽいのに変化していたり
社内の若い社員は板倉以外徴兵されてたり、

ほんの一年前の生活からは考えられないぐらい
人々の間でも戦争色に染まってしまった。
それでも従うしかないわけで…
こういう理不尽な時代があったのかと思うと
腹立たしいし泣きたくなります。
今後の日本もどうなるかわかりませんけど
2度とこういう事態になってはいけないですよね。
独裁政治戦争絶対反対。
 この映画に限りませんが戦争や貧困を描いた作品って
戦争を知らない現代人に戦争の悲しみや恐ろしさを再認識させてくれますよね。
その時代に生きた人たちの遺志を、
大衆に伝えてあげるメッセンジャー的な役割というか。
まぁこの作品の伝えたかったところは全く別にあると思いますが。


 そういえばこの時代は女中が花嫁修業の一環だそうで。
とてもお嫁にいけそうにない私も女中の仕事やれば、
それなりに女らしくなれるんじゃないかとちょっと考えてしまいました。
料理とか客のもてなし方法とかなかなか家庭じゃ教えてもらえないですし。







帰りによったショップで私の好きな
リートフェルトのレッド&ブルーチェア
のミニチュアが売っててすごいテンションあがりました!!
すごくほしいいw

【2014/02/03 20:17】 | 日常
トラックバック(0) |
 今日7月10日は私の誕生日でした…!
早いもので19歳…。
あと一年で成人かと思うと嬉しいようなメンドクサイような…。
とにかく今年一年の目標としては、
 
 ・ガストの仕事がんばる
 ・来年大学いけるように勉強
 ・大人なレディーになる…。

ことだろうか、

あと今年はなにかしらのマラソン大会出場したいなぁ…。
今視野に入れてるのは11月のご馳走マラソンと9月の淀川30kランです


 さて本日は早朝、朝日が差すころの10kmジョグ。
景色綺麗で気持ちよかったです。キロ6分。


 昼は「あん」という喫茶店でランチ。
130710_1351~01
日替わりランチが終わっちゃってたんで、
ジャムトースト&コーヒー頼みました。

 ところが注文したあとに財布落としたことに気づいて

 あやばい!!と思い料理運ばれてくるなか
店主さんに状況を伝えて探しに行きました…

 結局交番に届けられていて助かったんですが、
探してる最中他のお客さんやマスターさんが
すごく心配してくださって、
お客さんなんて私が戻ってくるまで待っててくれたりして
冷めたコーヒーは入れなおしてくれたし、
もうやさしさに涙が出そうになりました…。
世の中悪い人ばかりじゃないんだなぁ本間に…!

 安心しきって飲むコーヒーは余計美味しかったです。
ちゃんと財布は肩身放さずもったこう…!
日替わり食べれなかったからまたこの素敵な喫茶で食べようと思います。


130710_1534~01

帰りに高校時代よくたべたカキ氷屋でブルーハワイ購入。
130710_1254~01
誕生日サービスでゲームセンターでメダルもらっちゃいました。
別にいらないけど、ちょっとだけ遊びました。




【2013/07/10 17:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
納豆卵
 今日は中ノ島祭りでした!
お昼の卵納豆ごはん+4分の1のサンドイッチを食べて
いざ出陣!!
中ノ島なう
 ステージもにぎわってます。
古本屋
 古本屋さん
3冊100円だったので色々と買ってしまいました。
設計とか製図関係の本があったらよかったんだけど、
探し出すのはしんどかったので、結局小説ばっかしw
カキ氷
タイムセール300円の粉氷カキ氷~グリーンティー~
美味しかった~w

戦利品

本日の戦利品…!
服やらなんやらで3000円ぐらい使ってしまいました…。
節約しないとなぁ…。

 ちなみに本日は17kmランニングでしたw
街中ランが楽しい…。


FC2blog テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2013/05/04 22:54】 | 日常
トラックバック(0) |
 お久しぶりです。
前回の日記からだいぶ時間立ってますww
これから少しずつ更新していけたらなぁと思っております。

とりあえず本日はマラソン15キロ走ってきました。
そのことはまた明日書きますw

【2013/05/03 21:57】 | 日常
トラックバック(0) |
ffgfsgtrtg.jpg
 お久しぶりです。
そして!いつの間にかうみねこEP7発売3日前ですぜぇえ!!↑
今まで自分でネットであらすじみてネタバレみて満足してた私ですが、
今回はちゃんと日本橋のメロンで予約してきました!wktkが止まらんよw
 PVみたところ、次男夫婦と郷田が活躍するようですねw
やっと影の薄かった霧江さんと郷田が活躍する時がきた!なんという俺得!
なんか郷田はブレード出しそうな感じするし、次男夫婦は不気味に笑ってるしw
マジで発売が待ちきれない!
今回はネタバレ踏まないように14日はネット遮断しとこう^p^
 EP6は散々ジョーシャノ&ジャシカノ&ベアバトだっただけに、
EP7では大人組み中心であって欲しいなぁー、
というか下位世界中心であれば何でもいいんだけどw
上位世界は好きなんだけど、大人組み好きな私にとっては結構辛いもんがあるぜw
あと出会った時の金蔵とベアトの話がちょっとでもいいからないかなぁ…。
マイナーだと思うけど金ベア好きなんだ…。多分EP1漫画の影響。
肖像画も若し頃の金ベアだったらいいなぁーと思うんですけど、多分ライト卿な気がw
なんとなく明日夢とルドルフかなぁーとも思うんだけど、
明日夢があんな絶壁なわk((殴
とりあえずあの絶壁の方は蔵臼の若き頃?と思ってみる。
服似てるし…まぁ少々美青年すぎる気もするけどw
 とりま私はEP7で明日夢関連が明かされたら満足ですw

 追記:うわぁあ!上の絵で「発売」が「発完」に!w
はつかんってなんだよww

【2010/08/12 21:36】 | うみねこ
トラックバック(0) |


みる
源次さまはぼくのものおおおおおお!
漢字あってる?まあいいかw

発完w最初見たとき本気で考えたw
間違えたのね^pてつこらしいですw


ゲームも程々に勉強もがんばれよ!

コメントを閉じる▲
